α6000とSEL50F18

1年ぐらい前にSonyのα6000というミラーレスカメラを購入しました。

レンズとかよく調べもせずに買ってしまったので、ダブルズームレンズキットなるものを購入しました。

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6000/

 とりあえずセットでついてきたSELP1650というレンズで撮っていたのですが「何か思っていたのと違う・・」

そういえば、ビックカメラに見に行った時に店員が「これはレンズがねー、いいのもあるけど高いよー」「OLYMPUSOMD-E-M5のほうがオススメだよ」なんて言ってるのを思い出しました。

当時本体のことしか見てませんでした。ちょっと調べた結果以下のような理由で機種を選定しました。

・一眼レフはでかくて重いからミラーレスに
・センサーサイズは大きいほうがボケやすいらしい
・ミラーレスのフルサイズは高くて手が出ない
NikonCanonはミラーレスにはあまり力を入れてないらしい。評価がいまいち?
・なんか連射とAFが凄いらしい

 

というわけで、買って数日で単焦点レンズのSEL50F18を購入しました。

 

おぉっ!適当に撮ってもボケる!いいじゃないか!となり、もっぱら単焦点一本で写真を撮るようになつたのです。

 

基本子供撮りなのであまり出せる写真がありませんが、α6000とSEL50F18の組み合わせで撮った写真を何枚か。

 

 f:id:hanes42:20160714172158j:image

f:id:hanes42:20160714172243j:image

f:id:hanes42:20160714172337j:image

f:id:hanes42:20160714172433j:image

f:id:hanes42:20160714172551j:image

f:id:hanes42:20160714172726j:image

 

続く